事故対応方針

  1. 事前対応

    • 契約時、更新契約時に、事故時の連絡先や確認事項についてご案内します。
      1. 代理店が窓口となり事故対応をする案内
      2. 代理店が営業時間外や休日の場合の連絡先の案内
      3. けが人がいる場合は救護を優先
      4. 相手がいる場合は、相手方の名前・住所・連絡先の確認
      5. 注意事項として「その場で示談はしない」案内
  2. 事故受付

    • 事故受付の際は落ち着いて必要事項を的確にお聞きします。
    • 代理店が営業時間外や休日の場合の連絡先の案内を事前に案内します。
    • 事故の連絡時に担当者が不在の場合でも電話に出たスタッフが事故の報告を受付けします。
    • 必要があればレッカー・レンタカー・修理業者・弁護士・病院etcをご案内します。
  3. 経過報告

    • 事故後の窓口は代理店が行う事を案内します。
    • 事故受付後の初動結果を対応後すぐに報告します。
    • 事故後は1週間を目途にその後の経過報告をします。
    • 緊急時は即時連絡します。
    • 長期になる場合はその理由を案内し経過報告のタイミングを相談します。
    • 相手がいる事故の場合には示談前に意向確認を必ずします。
    • 保険支払いについては事前に意向の確認をします。
  4. 終結報告

    • 事故の処理が済んだら保険金支払額や示談内容について即日報告します。
    • 相手がいる場合は示談内容について説明します。
    • 今後の対応についても案内します。

■お問い合わせ先
代理店  (本社所在地) 長野県上田市古里79-8
(名称)   株式会社 インターサポート
(電話)   0268-25-6336