会長のブログ

豊殿小学校歴代PTA正副会長会議に参加

上田市立豊殿小学校「歴代PTA正副会長会議」に出席してきました。

子ども3人いますが、上の2人の子どもの時は学校には行くのは、PTA作業・運動会・日曜参観ぐらいしか行ったことがありませんでした。

そんな私が、3番目の子どもが5年生になる時に副会長を受けることになってしまい、6年生の時に会長と2年間PTA活動を楽しませていただきました。

その年は、単Pの会長だけでなく、五中区の会長、上田市P連の副会長とめぐり合わせのいい年であったことを思い出します。

開校130周年記念事業もありました。

同じころに役員をやった皆さんも多く出席されており昔話に花が咲き懐かしかったです。

現役の役員さん、校長先生、教頭先生も参加され20名くらい出席でした。

私が会長の時にはじめた豊殿小フェスタも続いているようでうれしく思います。