会長のブログ

第20回 RINGの会 参加

”RINGの会 オープンセミナー” 6月23日(土)に今年も参加してきました。

今年の参加者は、保険代理店・保険会社社員・関係事業者の皆さん総勢で、約1600名超(主催者発表)との事でした。過去最高の参加者となったようです。RINGの会 会員による自主運営ながら保険会社も取込み、これ程大規模なセミナーを20年間続けられたことはすごいことだと思います。私が参加しだした頃は3回目ぐらいの600人位の参加者の頃だったと思います。

参加したての頃は、登壇する大規模代理店の皆さんのパワーに圧倒され続けたことを思い出します。

RINGの会 参加の楽しみの一つは、転勤していった保険会社社員との再会であります。志の高い社員は、自費で情報収集のために毎年参加されており、偉くなって部下を何人も従え参加されている社員さんもいます。

 

 

 

 

 

そして、RINGの会 のもう一つの楽しみは、横浜中華街での前夜祭デス。今年も気の合う仲間7人で宴会をさせていただきました。

中華街の名店 ”鳳林” さんとは、もう10年以上のお付き合いになります。

マスターの 李 清勇さんにはいつもサービスをしていただき感謝です!

料理の写真が無くてすみません。

写真は、マスターのお母さま。「写真を撮るよ」と言ってもお金を数えるのをわざと辞めないオチャメナお母さまです。(上2枚は昨年の写真です)

横浜中華街へ行くことがありましたら是非お立ち寄りください。

事前にお話しいただければご予約も致しますヨ。