会長のブログ

第24回全日本RC親睦合唱祭に参加

5月25に「第24回全日本ロータリークラブ親睦合唱祭」が音楽都市 福島県郡山市で開催されました。

参加グループは、北は北海道から南は九州まで28グループ約600名が参加。

開会式では、音楽都市 郡山市のキャラクターの がくとくんおんぷちゃんも登場して郡山市長と歓迎してくれました。

お昼当は、シンガーソングライター 泉谷しげる さんプロデュースの福島応援弁当をいただきました。福島の名産が詰まった美味しいお弁当でした。(福島復興のために泉谷さんがんばってるんだ!)

圧巻は、合唱祭終了後の懇親会。・・・700名位いるんじゃないかな?

そして郡山の夜は、地元のメンバーに教えてもらった郡山NO,1のバー「THE BAR WATANABE」で美味しいお酒をいただきました。

右側の女性が2代目の主です。

郡山に行った際は是非行ってみるべし!