お知らせ

高校生のフィールドワークに協力しました。

9月14日に今年も高校生とのフィールドワークのホストをさせていただきました。

昨年はコロナ禍でWEB開催となりましたが、今年はリアル開催ができ高校生との交流が私たちも良い経験となりました。

それにしても、高校生の皆さん”保険代理店の「仕事」「役割」「課題」”をしっかり勉強されていて各グループの発表に驚きました。

当社からは、「保険代理店の仕事について」・・・ 

専務取締役 山口哲也がお話をしました。

保険会社からは、「保険会社、保険の役割仕組みについて」メガ損保のお二人からお話をしていただきました。・・・

損保ジャパン・上田佐久支社長/北野 様  

東京海上日動・東信支社長/松井 様

今回のリアル開催に際しまして、会場を提供いただいた、損保ジャパン・上田佐久支社様には厚く御礼申し上げます。

また、職場の雰囲気を感じ取っていただくためと”OG訪問”を兼ねて職場見学までさせて頂き本当にありがとうございました。

何年後かに一緒の職場で働くことになるかもしれませんね・・・なればいいですね!

 

山口専務:自分の経歴も含めて、熱い気持ちを”身体いっぱいの表現”でのお話となりました。

損保ジャパン・北野支社長:会社のPRも含めて、業界のお話を分かり易くして頂きました。

東京海上日動・松井支社長:「貯金は三角、保険は四角。」と、難しい保険の話を分かり易く話をしていただきました。

 

他社に潜入できて喜ぶ・・・当社担当のスパイ2人組・・・何やらヒソヒソ話し!(笑)

ちなみにスパイの一人もOGなので、高校生の皆さんの前で話をしていただきました。