会長のブログ

「第5回 日本代協コンベンション」に参加しました。 

IMG_2956

日本代協 岡部繁樹 会長の挨拶。

つづいて、元サッカー日本代表監督の岡田武史 氏の基調講演。

テーマ「チームマネージメント ー今治からの挑戦ー 」

・・・・・・・いいお話が聞けました。

 

今年から会場が、ホテル グランパシフィック LE DAIBA になりました。

会場に行くまでに迷子になりそうなくらい大きなホテルでした。

 

IMG_2965

損害保険会社の社長さんが、ステージに勢ぞろい。

こんな光景は、日本代協コンベンションでないとみれません。

なんと一番左側は、金融庁 監督局 保険課 課長 井上俊剛 氏

 

IMG_2966

東京海上日動の永野 毅 社長(前列左側)と記念撮影。

ちなみに私は前列右端です。

長野県代協から参加の

長崎保険事務所 長崎繁巳 氏(前列中央)

㈲アイソリューション 中澤純一 氏(後列)

 

写真はありませんが、9月のセミナーでお世話になった、損保協会の深田常務さんにもお会いすることができて御礼の挨拶ができました。

 

IMG_2960

民主党 顧問 藤井裕久 氏 今年もご挨拶頂きました。

日本代協に長年関わっていてくれる大物政治家です。

この方は、2011年3月11日の東日本大震災後の地元の保険代理店の活躍に対し、「敬意」と「感謝」の意を表してくれている唯一の政治家です。

IMG_2963

続いての挨拶は、自民党 石原伸晃 氏。

この方も長年に渡り政治連盟の関係でお世話になっています。

 

損保会館

翌14日は、場所をお茶の水の「損保会館」に場所を移し分科会。

私は、名案企画の土川尚己 氏のゼミに参加しました。

 

2015.12.7保険毎日新聞

12月7日保険毎日新聞 記事